あしたはどっちだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうマスコミにものをいうか。これは参考にしたいですね!

<<   作成日時 : 2010/04/14 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


kuroneko
 
またまたクロネコさまです。
 
良いと思う!やってみましょう!!
 
やっぱり転載しましょう。

どうマスコミにものを言うか

テーマ: メディア にいちゃん  もん

  「普天間移設」なんていうけど、前から辺野古には基地建設案があったことは、運動系ではよく知られていることですね。

 「思いやり予算」の額も全然話題にならない。

 そういやあ、エシュロンで情報収集されて居るのに、日本は仲間はずれって話もあったな。

 そもそも、アメリカは日本軍国主義の復活を阻止するという目的
�で日本に駐留しているって、言ってたんだよねえ。キッシンジャーが中国にいって日米 安保の必要性を強調したり。


 どうして、そういうことを取り上げることにマスコミは消極的なんでしょう。


 マスコミに電話をかけて、「なぜ日米安保反対の議論を紹介しないのだ」なんていっても、「ああ、左系の人ね」と思われるんじゃないかな。

 そこで、こういう言い方を考えました。

 「もしもし、友だちと議論をしてですね。わたしが『アメリカも海兵隊をグアムを移すといっているし、日本も妥協すべきところは妥協すべき』と言っ たのですよ。そしたら相手がですねえ。『そもそもグアム移転の費用を、どこが出すのか知っているの?』と聞くんですよ。わたしが『米軍の予算だろ』といっ たら、日本が持つんだというじゃありませんか。また米軍住宅の光熱費から何から、日本の予算だというのを知らないのか、と馬鹿にされました。もしもし、マ スコミが普段から教えてくれないと、こっちが恥をかくじゃないですか」

 おもしろそうでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうマスコミにものをいうか。これは参考にしたいですね! あしたはどっちだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる