アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「上杉隆」のブログ記事

みんなの「上杉隆」ブログ

タイトル 日 時
新聞、テレビは死んだ。とは穏やかじゃないと思う?
新聞、テレビは死んだ。とは穏やかじゃないと思う?  上杉隆氏の出たばかりのこの本を、一気に読んでしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 02:13
ツィッターが変えるもの。
ツィッターが変えるもの。 新しいものには歳をとるとなかなかなじめない。PCも大変だし、ブログ更新はキーボードの訓練に良いと思いながらやってきた。最近はツィッター。これはオバマ大統領もやっているというのが枕について広まってきたと思ったがあっというまに一番のニュース源となった。(自分にとって) 何よりそのスピード、それから双方向性、発言者の時間を追っての流れを見ていると色いろなことが多次元に浮かび上がってくる。タイムラインに表示されるフォロアー達のポリフォニックな発言を辿っていると、テレビ、新聞からは決して窺い知ることの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 22:55
週刊朝日〜
昨日の朝刊に週刊朝日の広告。発売日なのだね、とコンビニへ行ったが、無い。 バイト嬢に聞くも、埒が明かず。売り切れなのか、まだ来ていないのかも不明。後で他で聞いたら、この地域は田舎なので発売は1日遅れなのだと判明。 そして今日、スーパーの雑誌コーナーへ。無い。 本日発売、の棚が思わせぶりに空っぽ。 店員に聞くと、出入りの書店に聞いて1冊取り置いてくれるというのでお願いして帰る。 でもねー、なんだか心配。あの店員、今の週刊朝日がどんなものかきっと認識無く安請け合いしたのだろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 01:52
記録!表メディアだけ見ていると危ないです。
神保さんの郷原さんインタビュー動画。上杉隆ツィッター。上杉ブログ。岩上ツィッター。  記者会見に入れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 22:29
週刊朝日買いましょう!
週刊朝日買いましょう! 今日発売の週刊朝日、まだの方はすぐ買いに行きましょう!ツィッターで今こんな話題が出ていてびっくり。 朝日新聞は否定。真相はいずれわかる・・・・週刊朝日の部数が多分凄く伸びている。今日の号は売り切れないうちに買ったほうが良いですよ。 「編集後記上杉隆さんの記事、読んでいただけましたか?検察がいよいよ青年将校化してきたように感じます。編集部へもさまざまなルートでプレッシャーがかかるようになってきました。味方はあまりいません。「日刊ゲンダイ」くらいでしょうか(爆)。毎週胃が痛む思いです。しかし、世... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 18:18
カナダで日本語さま注目。
今日のカナダで日本語さまを読んでください。上杉氏に注目。 ダイヤモンドオンライン週間上杉隆。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 22:32
記録。上杉隆のサイト。
今日見つけたこのサイトはお気に入り登録。ダイヤモンドオンライン週間上杉隆  一部引用「 昨年3月、西松建設事件の発端となる大久保秘書の逮捕された直後、筆者はフジテレビの報道番組『新報道2001』に出演した。  当日のゲストは、宗像紀夫・元東京地検特捜部検事と、笹川尭自民党総務会長(当時)、小池晃共産党政審会長などであった。  大久保秘書の逮捕について発言を求められた筆者はこう語った。  「私自身、議員秘書経験がありますが、その立場からしても、政治資金収支報告書の記載漏れでいき... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 22:39

トップへ | みんなの「上杉隆」ブログ

あしたはどっちだ! 上杉隆のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる