アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツィッター」のブログ記事

みんなの「ツィッター」ブログ

タイトル 日 時
ツィッターが変えるもの。
ツィッターが変えるもの。 新しいものには歳をとるとなかなかなじめない。PCも大変だし、ブログ更新はキーボードの訓練に良いと思いながらやってきた。最近はツィッター。これはオバマ大統領もやっているというのが枕について広まってきたと思ったがあっというまに一番のニュース源となった。(自分にとって) 何よりそのスピード、それから双方向性、発言者の時間を追っての流れを見ていると色いろなことが多次元に浮かび上がってくる。タイムラインに表示されるフォロアー達のポリフォニックな発言を辿っていると、テレビ、新聞からは決して窺い知ることの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 22:55
ツィッターは面白いかも。
まだ良く理解していないんだけど、ツィッターをかじっている。今日はこんなのがあった。 下から読むので読みにくいが、 未来科学館の毛利さんのくだりは注目に値する。 「科学未来館の運営は毛利さんが手を出せないように、財団法人に任せられています。その財団法人は文科省の再就職者が理事長、役員にいます。   財団法人の人件費を毛利さんが使いやすいような運営費に回せば、もっと素晴らしい科学未来館になると思っています。仕分け現場では毛利さんも同じ思いでした。 &nbsp... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 23:57

トップへ | みんなの「ツィッター」ブログ

あしたはどっちだ! ツィッターのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる