アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あしたはどっちだ!
ブログ紹介
 
 
 
 
女神トップ
マガジン9条
ブルーリボン
 
norevisionism

   


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
岩上さんが田中優さんにインタビュー
Video clips at Ustream ぜひ見ましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 00:07
本がいっぱい
本がいっぱい 積んである本が一杯だ。図書館に予約を入れてあったもので最近借りてきたのが4冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/15 11:59
どうマスコミにものをいうか。これは参考にしたいですね!
 どうマスコミにものをいうか。これは参考にしたいですね!  またまたクロネコさまです。  良いと思う!やってみましょう!!   やっぱり転載しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 00:40
追悼、井上ひさし
追悼、井上ひさし 75歳なんていまじゃちっとも長生きじゃない。肺癌は進行が早いのだろうか・・・・薔薇豪城さん。    kuronekoさま。     何か事件があった時、フランスでは「サルトルはなんと言うだろう」と人々が考えたものだと聞いたことがある。それに相当するような人はと考えると、筑紫哲也、小田実、加藤周一、井上ひさし・・・・みんなどうしてもう少し待っていてくれないのだろう。大江さん、身体に気をつけてもう少し見ていてくださいよ。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 00:12
ジャーナリストの仕事
昨日の大臣会見からこんな記事。ジャンジャンニュース。 亀井大臣と岡田大臣は会見をオープンにしている。大川興業の大川豊総裁が金融庁と外務省に・・・この話題は岩上さんの動画で昨日少し知っていた。 大川総裁、注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:20
新聞、テレビは死んだ。とは穏やかじゃないと思う?
新聞、テレビは死んだ。とは穏やかじゃないと思う?  上杉隆氏の出たばかりのこの本を、一気に読んでしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 02:13
ツイッターを読んでいると時間がなくてインばかりになりがち。気合を入れてアウト。
ツイッターを読んでいると時間がなくてインばかりになりがち。気合を入れてアウト。 ブログがお留守のこのごろだが、これは記録しておかないと・・・メディアでは常岡さんはタリバンに誘拐されたように報じている。でもどうも違うようなんで、この記事を転載。   『 勝見貴弘 On Friday 2nd April 2010, @tkatsumi09j said: ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 00:03
毎日が必読の日記です。
毎日が必読の日記です。 「保坂展人どこどこ日記」の転載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 22:51
歴史に残る日。総理オープン(?)会見。
2010年3月26日は記録しましょう。 官邸が開かれた日 鳩山首相がオープン記者会見 田中龍作動画もあります。NHKは30分ほど流すと相撲中継に変 る。記者クラブの記者とフリージャーナリストの質問のレベルが違うとは聞いていたが本当だった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 10:47
朝日新聞もいいところは有ります・・・・
 朝日新聞もいいところは有ります・・・・ 歌の旅人  最近とんと評判悪いですが、今日はなかなかいいです。これと、地下鉄サリン関連の野中宏務と高村薫の記事も良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:04
バタバタ過ぎてゆく日々
忙しいのは歓迎だ。忙しくならないのが悩みの種だもの。とは言うものの、先の見えない果てることのない忙しさは正直疲れる。 新政権半年の評価はいかに・・・メディアは難癖をつけるのが仕事のように支持率が下がったといい続ける。 テレビ、ラジオ、新聞は素直に見聞きできないので見ないほうが精神衛生上いいようだ。裏読みし、突っ込みを入れるにもエネルギーが要るので、いまはちょっと勘弁して欲しい気がする。大臣会見の個別の開放で、見えてきたものもある。それは表のメディアでは無いことのようにシカとされ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 20:52
ジュゴンに良いことは人間にも良い。
ジュゴンに良いことは人間にも良い。  jcj機関紙ブログさまの転載。 「日米の市民・NGOの共同キャンペーン 「美ら海・沖縄に基地はいらない!」 日米の市民・NGOの共同キャンペーン 〜みんなの力でアメリカの大手新聞に意見広告を出そう!〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 22:50
決戦の結果。
会長決まりました。宇都宮さんといえば前の年越し派遣村村長だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 02:47
ツィッターが変えるもの。
ツィッターが変えるもの。 新しいものには歳をとるとなかなかなじめない。PCも大変だし、ブログ更新はキーボードの訓練に良いと思いながらやってきた。最近はツィッター。これはオバマ大統領もやっているというのが枕について広まってきたと思ったがあっというまに一番のニュース源となった。(自分にとって) 何よりそのスピード、それから双方向性、発言者の時間を追っての流れを見ていると色いろなことが多次元に浮かび上がってくる。タイムラインに表示されるフォロアー達のポリフォニックな発言を辿っていると、テレビ、新聞からは決して窺い知ることの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 22:55
たまにはテレビ
クローズアップ現代 3月3日(水)放送予定 「高遠菜穂子のイラク(仮題)」 http://www.nhk.or.jp/gendai/ NHKはニュースは駄目だけれど、たまにはいい番組がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 23:41
輿論と世論
輿論と世論 《公的意見=輿論》と《世間の空気=世論》 「1946年に当用漢字表が公布される以前は、「輿論」と「世論」とには区別があった。前者はPublic Opinionの、後者はpopular sentimentsの訳語として用いられた。日本語でいうと「輿論」は「多数意見」で、「世論」は「全体の気分」となる。佐藤卓己はこの違いを指摘した上で、現在は「輿論」は「理性的討議による市民の合意」で、「世論」は「情緒的な参加による大衆の共感」であると定義している。」 輿論はよろん。 世... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 01:40
注目記事転載
「iwakamiyasumi    異常事態発生か。検察裏金問題について、クラブ外の記者にも話したいのでしょう。行きますよ!。RT @kamematsu: 今日の原口総務相の記者会見は、午後に「2回目の会見」を開くという。16時45分をめどに開始予定。閣僚が会見を1日2回開くのは、極めて異例。」 気になります・・・  その会見の動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 16:59
湯浅さんの仕事。
湯浅さんの仕事。 薔薇豪城さんで紹介されていたNHKの番組は必見です。   湯浅さんを起用した1点だけでも、民主政権は評価に値すると思います。今は原口さんに頑張っていただきたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 16:56
専門家の見方
会計士氏の専門的考察。 山口編集長のDAN 「マスコミ正規軍である新聞やテレビとは違った視点を提供するのが、ゲリラとしての週刊誌 」このフレーズ気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 01:03
記録、よそ様の記事。
 記録、よそ様の記事。 クロスメディアオーナーシップについて。& nbsp;ここに触れられているラジオとは「アクセス」と思われる。そして予想通り、3月で打ち切りになると聞いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 18:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

あしたはどっちだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる