アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「沖縄」のブログ記事

みんなの「沖縄」ブログ

タイトル 日 時
どうマスコミにものをいうか。これは参考にしたいですね!
 どうマスコミにものをいうか。これは参考にしたいですね!  またまたクロネコさまです。  良いと思う!やってみましょう!!   やっぱり転載しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 00:40
岩国の明日は日本の明日と私も思います。
岩国の明日は日本の明日と私も思います。 今、岩国と沖縄で起こっていることは、それ以外の土地に住んでいる私にとっても間違いなく自分の問題だと思います。井原市長のHP 募金のページ     ヤメ蚊さまの立ち上げた募金のページ 経済的に立ち行かないから、嫌な男と離婚できない女、というのを連想をしてしまうのは見当違いでしょうか? 金を出してもらうためには基地も受け容れやむなしなんて嫌です。ではどうしたらいいか、みんな考えましょう。他人事ではないのですから。  &nbsp... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/03 02:16
沖縄歴史教科書問題に地元の反応。
メディアによって、反応はさまざま。地元のものを覚書として記録しておく。沖縄タイムス 。琉球新報 。 本土のものとは一味違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 18:31
こんなんで良いの?
こんなんで良いの? こんな決着で本当に良いの?もうひとつ。 確かに初めよりはいいですが・・・でも、「強制」とは書かせないのね。「関与」なんて言い回しを持ち出して、姑息だ。検定は、百害あって一利なしだと思いますがね。間違いを見落としてばかりいるのを見れば、何をやりたいのかは明らかだもの。審議内容を全公開できないならやめたほうがいい。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 18:30
11万人の思いを何と考えているの??
ちょっと時間がないので取り急ぎ・・薔薇豪城さんのところで見かけて、ニュースを検索してみたので、メモです。 TBS。中日新聞。沖縄タイムス。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 00:46
仕事をする姿は美しい。
今日のニュースを見回っていたらこれを見つけた。県民の本気が伝わってくる。それから、「13日の水曜日」の碧猫さまを見に行くと、とても詳しいまとめがあったのでお借りします。  今日の国会はなかなか面白かった。舛添大臣を、迫力でしかりつけた民主党のベテラン議員。(だと思うけど、画は見ていない)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 10:28

トップへ | みんなの「沖縄」ブログ

あしたはどっちだ! 沖縄のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる